生駒から広島への「オンライン修学旅行」。新しい平和学習の可能性を開いた、大人の挑戦と子どもの主体性 ベッドタウンの新しい暮らし方 with 生駒市 / 2021.3.25 狩野哲也 狩野哲也 街歩き好き
作文というコミュニケーション方法を未来づくりに役立てるには? 「作文の相談室」第3回 greenz challengers community works / 2021.3.18 greenz challengers community greenz challengers community greenz.jp 第2編集部
誰かに答えを求めたくなるけど、振り回されたくない私が「手習い塾」で学んだ、小さくも確実な変化 supported by greenz people / 2021.3.17 茂出木 美樹 茂出木 美樹 つくる人
いろんな立場の人と肩を組んでジャンプするような変化を、森から生み出したい。INA VALLEY FOREST COLLEGE妄想焚火トーク@伊那谷 2021.3.16 丸原 孝紀 丸原 孝紀 シニアライター
キラキラに憧れて東京へ。でもいまは、地方の魅力を一層感じる。「U25なグリーンズ女子」3人のユルくて自由な鼎談、第3回 greenz challengers community works / 2021.3.15 greenz challengers community greenz challengers community greenz.jp 第2編集部
書くことを仕事にするには、どんな努力が必要ですか? 「作文の相談室」第2回 greenz challengers community works / 2021.3.12 greenz challengers community greenz challengers community greenz.jp 第2編集部
あなたの文章に関する悩み、どしどしお寄せください! グリーンズメンバーが寄り添い解決に導く「作文の相談室」連載を始めます。 greenz challengers community works / 2021.3.6 greenz challengers community greenz challengers community greenz.jp 第2編集部
“等身大でクリエイティブなまち”が、栃木にあった!下野市で関係性づくりに取り組む「コミュニティエディター」の意義とは? #仲間募集 WORK for GOOD / 2021.3.5 山中 散歩 山中 散歩 生き方編集者
未来の働き方に向けた未来の学びって?「ティール組織」嘉村賢州さんと「さとのば大学」信岡良亮さんが考えた。(後編) 学習するコミュニティに夢を見て / 2021.3.4 Fumie Matsuyama Fumie Matsuyama シニアライター
日本の教育は3周遅れ!? 「ティール組織」の第一人者・嘉村賢州さんに聞く、未来の働き方に向けたこれからの学び(前編) 学習するコミュニティに夢を見て / 2021.3.3 Fumie Matsuyama Fumie Matsuyama シニアライター
東日本大震災から10年。映画『発酵する民』に学ぶ、わたしたちが変化を続ける意味。 supported by greenz people / 2021.3.2 やなぎさわ まどか やなぎさわ まどか ライター