\新着求人/地域の生業、伝統、文化を未来につなぎたいひと、この指とまれ!@ココホレジャパン

greenz people ロゴ

一見いらなく見えるゴミが自分だけのオモチャに変身!子どもの創造力をくすぐる魔法のツール「Makedo」

Makedo

子どもの創造力と遊び心をくすぐりそうな、おもしろいグッズを発見しました。「Makedo」は、ダンボールや画用紙、紙コップ、空き箱などから、自分だけのオモチャを作ることができる、魔法のようなツールです。「Makedo」がどんな物かを説明する前に、百聞は一見に如かずですから、まずはビデオをどーぞ!

「Makedo」は、「リクリップ」という水色のピン、「ロックヒンジ」という黒いヒンジ、それに「セーフソウ」という穴を開けたり段ボールを切ったりするための安全な道具がセットになっています。

Makedo

子どもの創造力を刺激するオモチャは「LEGO」が有名ですが、これならパーツとなる素材や形が自由に選べる上に、欲しい形のパーツが無ければ自分で作ることもできるので、こちらの方がかなり自由度が高いです。身近にあるゴミ同然の物も、命が吹き込まれたみたいに楽しいオモチャに変身するのですから、子どもじゃなくてもワクワクしてきますね。

日本からもオンラインショップで購入できます。うれしいことに、なんと全世界どこでも送料無料です!

Makedo

(via Core77