お仕事探し中の方はグリーンズ求人をチェック!

greenz people ロゴ

それぞれが自宅から参加する。ユナイテッドピープルがZoomを使った「オンライン映画上映会」をスタート

「人と人をつないで世界の課題解決をする」というミッションを掲げ、映画を通して様々な問いかけをくれる「ユナイテッドピープル」からまたひとつ、新しい提案が届きました。なんと、自宅にいながらも、みんなで一緒にユナイテッドピープルの映画を観る「オンライン上映会」が可能になったそうです。

方法もいたってシンプル。必要なのは、オンライン会議やセミナーを実現するアプリケーションの「Zoom」です。

オンライン映画上映会の開催をするには、ユナイテッドピープルが運営する自主上映会のプラットフォーム「cinemo(シネモ)」に登録後、上映したい作品を選択。実施日時を企画したら、SNSなどで参加者を呼びかけましょう。

当日は参加者にパスワードを送り、時間になったら主催者からの画面共有で一緒に観ます。映画終了後はぜひそのまま、映画の感想をシェアし合う時間を取ってみましょう。

詳しくは、cinemoのウェブサイト等をご覧ください。

・cinemo  
http://www.cinemo.info/

・Zoomオンライン上映会開催マニュアル(PDF)
www.cinemo.info/data/zoom/manual.pdf

新型コロナウイルスの感染防止のため、イベントなど人が集まることは難しくなり、それにより最近Zoomを使い始めたという方も多いかもしれません。いま私たちにできることが「自宅での自粛」なのであれば、ツールを活かして横で繋がり、ポストコロナに向けて有意義な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

– あなたも「greenz people」に参加しませんか? –

こちらの記事は「greenz people(グリーンズ会員)」のみなさんからいただいた寄付をもとに制作しています。2013年に始まった「greenz people」という仕組み。現在では全国の「ほしい未来のつくり手」が集まるコミュニティに育っています!グリーンズもみなさんの活動をサポートしますよ。気になる方はこちらをご覧ください > https://people.greenz.jp/