greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

あなたの名前をデザインします。オリジナリティーたっぷりの自転車はいかが?

write_a_bike
みなさんは自分の自転車に、どんな目印をつけていますか?名前を書いたりシールを貼ったりしている人もいると思いますが、今日はフレームそのものを持ち主の名前にしてしまうという斬新なアイディアをご紹介します。

この「Write a Bike」は、スイスのアートディレクター・Juri Zaech氏が自転車の車体に持ち主の名前をデザインしたシリーズ。これまでに5種類のデザインが発表されています。

andrea

nina

regina

長い名前だってこの通り!
write_a_bike_long

でも、よく見てみると前輪と後輪がつながっていません。実はまだアイディアの段階で実用化には至っていないのですが、ポートフォリオが投稿されているサイトBehanceのコメント欄には、”Amazing!” “Fantastique:O”などポジティブなフィードバックでもちきりです。
自分だったらどんな風にデザインしてもらおうかな…と考えるだけでワクワクしますね。防犯対策や広告にも利用でき、実用化するのが楽しみです。