greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

子供のニーズに合わせて変形し、 “成長”もする 机「AZ DESK」

“Growing” Desk Transforms For Kids’ Needs

小さな子供のうちは、机やおもちゃなど機能ごとにいろんなものが必要になったりすると思います。両親は子供のためにそうした商品を探すだけでもなかなかの労力がかかったのではないでしょうか。

その労力を減らすことに一役買ってくれそうなプロダクトがこちらの「AZ DESK」。子供のニーズに合わせて変形し、さらに机自体も成長しちゃう多機能デスクです!

Multitasking-Growing-Desk

Guillaume Bouvetによってデザインされたこちらのプロダクト。AZ DESKはパネルの組み合わせでシンプルに変形させることが可能となっています。机の形と、ミニサイズの黒板の形をとることができ、それぞれ高さを調節できる仕様となっています。

組み立ての様子などはこちらのデモンストレーション映像をご覧ください。

子供の成長に合わせて次々と商品を買い換えていくのは、モノがちょっともったいない気もします。ひとつの商品で、子供の成長もおりこんで対応することができ、さらにはひとつでいろいろな機能を持つ。これからの子育てにはこういった商品が活躍するようになるのかもしれませんね。

multitasking-growing-desk-2

AZ desk

(via PSFK