読者のみなさんにお願いです。greenz.jpを寄付でサポートいただけませんか?

greenz people ロゴ

instagramで撮った写真を手のひらで上映できちゃうミニプロジェクター「projecteo」

s_projecteo1

世界中で多くのファンを魅了する写真共有サービス「instagram」。読者のなかにも利用している方が多いのでは?そんなinstagramファンの方必見のグッズが登場しました!それが、instagramで撮った写真を投影できるミニプロジェクター「projecteo」です。普段はアプリ上で管理している写真たちを、映写機で上映しておひろめをするのは、いかがですか?

s_projecteo2

指先にも乗せてしまえそうな小さな小さなサイズ感が、とてもキュート。かばんのポケットにしのばせて、どこにでも持ち歩きたくなってしまいそう!こんなに小さくても、きちんとした映写機なのです。コインサイズの黒い円形フィルムといい、右上にちょこんと付いた赤いスイッチといい、ミニチュア感がたまらないですね!

s_projecteo3

使い方はとても簡単。instagramで撮ったお気に入りの写真9枚をピックアップして注文したフィルムを、本体に入れてスイッチを押すだけ。フィルムを自分の指でくるくると動かすと、投影された写真が流れてゆきます。映写範囲も自由自在なので、白いスクリーンが無くても手のひらさえあればすぐに上映会を始めることができちゃいます。

s_projecteo4

デザイン会社「Mint Digital」のBenjamin Redford(ベンジャミンさん)が製作する「projecteo」は、Kickstarterで出資者を募集し、目標額の18万ドルを上回る87万ドルを獲得しました。手元に届くのがとても楽しみですね。

s_projecteo5

大切な人との大切な思い出を壁に映しだしてシェアしたり、相手のことを思いながら選んだ写真が入ったフィルムと一緒にギフトにしたりと、利用シーンはさまざま。instagramの楽しみかたが広がる素敵なアイテム、あなたもお一ついかがですか。

(Text:田尻愛)

[via Co.Disgn]