greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

今年のgreenzはちょっと違う!10月15日のブログアクションデーに向け【Blog Action Day JAPAN】がスタート!

blogaction_intro


Blog Action Day 2008 Poverty from Blog Action Day on Vimeo.

こんにちは。ikuです。去年に引き続き、greenzでは世界を変えるためのプロジェクト「Blog Action Day」を紹介してきました。しかし、今年は紹介だけにとどまらず、日本でブログアクションデーをより広めるために日本側のポータルとして、ちょっとした応援企画をスタートすることになりました。Blog Action Dayがあなたにとっての「世界を変えるアクションの日」になりますように!

企画の詳細は下記へ。

「Blog Action Day JAPAN」では何をやるの?

その1. Blog Action Dayの「ネタ」を提供します!

「Blog Action Day JAPAN」は、ブログアクションデーのための情報をブロガーに提供しようという企画です。今年のブログアクションデーのテーマは「貧困」。そこで今回は、主に日本の「貧困」にスポットを当て、日本の中から世界へ「貧困」という問題をgreenzの記事で定期的に伝えていきたいと思います。10月15日のネタに困ったら、ぜひ覗いてみてみてください。今までの記事はここ

その2. 10/9のgreen drinks Tokyoのテーマは「Blog Action Day」!

今月から、開催場所が原宿のカフェ&ダイニングomamoriの3F「bar&lounge greenz」に引っ越ししたgreen drinks Tokyo!次回は「ブログアクションデー」テーマに開催します。日本と世界の貧困問題をみんなで考えてみませんか?スペシャルゲストが来るとか、来ないとか…!?

その3. あなたのブログの世界進出を応援します!

Blog Action Day終了後にはgreenzがセレクトした日本の参加ブログベスト5を含めたまとめ記事を英文翻訳し、世界最大の環境メディア「Tree Hugger」でご紹介させていただきます。ここで紹介された記事は、世界に影響を与えると言われています。あなたのブログがここで紹介されるなんてことになったら、それはとっても名誉!みんなに自慢できちゃいますよ。

今回の企画によって、より多くの人が世界を変えるアクションを起こしてくれればと思います。まずは、来たる10/15に向けてgreenzで情報を収集してくださいね!

Blog Action Dayに参加しよう!かわいいミニバナーもどうぞ。