12/21(木) green drinks Shibuya「ご近所づきあい2.0」を考える

greenz people ロゴ

ネクタイにこだわるあなたにオススメ!手作りの木製ネクタイ「Wood Ties」

slide1-1

男性のみなさん、どんなネクタイを持っていますか?普段スーツを着るお仕事の方なら、それぞれ自慢のネクタイをお持ちだと思います。

そんなコダワリ派のあなたにオススメしたいのがこちらの「Wood Ties」。名前の通り、木製のネクタイなのです!

tieshot2

このネクタイを手がけたのはサンフランシスコのアパレル会社「WOOD THUMB made in USA。壁や屋根などローカルな木材をアップサイクル(※不要なものに付加価値をつけて再使用)しています。

tiegrain

木材から形を切り出したり、ヤスリやニスをかけたり、全ての行程が手作り。丁寧な仕上げで、木のぬくもりが甦ってきます。丸めることが出来て持ち運びも簡単、値段も34ドルとお手軽です。

woodentie

木だからこそのこの絶妙な色あいは、不思議とシャツとの相性が良さそう!カジュアルにもフォーマルにも、特別な日の演出にピッタリですね。

自然を身近に感じられるネクタイ、ぜひプレゼントにいかがでしょうか?

(Text:手塚芳子)

[via core77 design magazine & resouce ]

あなたの使わなくなったネクタイ、有効利用してみませんか?