greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

暮らしとエネルギーのつながりが一目で分かる!キュートな”リマインド”ステッカー

Eco Remind Sticker

greenz読者なら、「電気を大切にね!」なんて改めて言われるまでもなく、骨の髄まで染み込んでいる教えだと思います。ですが、電気のスイッチを入れる度に、毎回ちゃんとそのことを思い出していますか?この大切な電気はハムスターががんばってくれているお陰だと………ん?

Eco Remind Sticker

この超キュートなステッカーは、Hu2 Designの「Eco Reminders」シリーズのステッカーです。エネルギーは一体どこからやって来るのか、一連の流れやつながりを、分かりやすくファニーなイラストで教えてくれます。

Eco Remind Sticker

子どもの目につくところに貼れば、言葉で説明しなくても、自然とエネルギーの大切さを学んでくれそうです。職場やオフィスでも、「電気はこまめに消す!」なんて味気ない貼り紙をするくらいなら、このステッカーでおしゃれにリマインドした方が効果があるかもしれません。

このステッカーを販売しているHu2 Designのオンラインショップは、海外への発送もしていますので、日本からでも購入できますよ。今の時期なら、ちょっとしたクリスマスギフトにもよさそうです。

(via GOOD