一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

これでアナタもCAMP 2.0!?テントになるユニークなバックパック『TentPak』

A
Some rights reserved by Marco Bellucci
こんにちは!greenzjpコミュニティディレクターの原田かおりです。
季節はすっかり秋。トレッキングのハイシーズン到来ですね。

大自然に足を踏み入れると
ひんやりとした空気、透き通るような青空、鳥の声。
そして、ひと足づつ自分で登ったからこそ見える格別の景色。
日常を忘れてしまいそうな体験ができるものアウトドアの魅力のひとつ。

テントになるバックパック!?

今回はアウトドアにピッタリのユニークなバックパックをご紹介します。
なんと、パカッと開くとテントになるバックパック、「TentPak」です。

hyperx-tentpak1

組立方もカンタン

バックパックの中身はこんなカンジ。

B
ポールやくい、テントを張るのに必要なものがコンパクトにまとまっていますね。

C
中身を順番にバックから出したら

D
ポールをテントのはじっこに通して

E
テントの四隅をしっかり地面に固定すれば

F
ハイ、できあがり!

いつでもテントが張れるから、
フッと思いついて、「今日はここで泊まっちゃう?」、なんてこともできる、と。アウトドアはもちろん、もしもの災害準備やノマドグッズとしても良いかもしれませんね。

「TentPak」をチェックしてみよう。

昼は水筒、夜はランタン…どっちも便利なmont・bellの「ライトキャップ」

星空について調べてみよう。