\新着求人/地域の生業、伝統、文化を未来につなぎたいひと、この指とまれ!@ココホレジャパン

greenz people ロゴ

ap bank fes’09 2日目! ひきつづきTwitterで実況中継中!!

今日も大盛り上がりのap bank fes’09! 昨日にひきつづき、編集長鈴木菜央(@suzukinao)とクリエイティブディレクターYOSH(@whynotnotice)と、今日から参戦した松原広美(@hiromimatsubara)が、apbankfesで発見したモノ、感動したこコト、出会った人などなど、リアルタイムで速報してゆきますよ!!

ハッシュタグは#apbankfes09。(ハッシュタグの使い方がわかるツイッタラーのみなさん、どうぞ活用してください)

グリーンズのメンバーも昨年に続いて、ワークショップが行われているeco-reso boothのトークステージでミニトークのナビゲーターを担当しています。

さて、昨日のレポートにひきつづき、1日目の14:00以降〜2日目の15:00までのつぶやきをアップしてみましたので、どうぞ!

ap bank fes’09 1日目

YOSH: LIVEが始まって、ランチ選び放題!
18026050

YOSH:遠くでマイラバ。「記憶の中で、きっと二人は、生きてゆける~」

YOSH:トーク始まるよ。

18037899

YOSH:スゴイ人だよ〜!ゲストはグリーンバードのハセベケンさん。

18038889

鈴木菜央:@greenzjp が担当しているトークステージ、2本終了。一人目は枝廣純子さん、2人目がハセベケンさん。green birdパリと歌舞伎町の話がおもしろかった〜!!

鈴木菜央:今ポルノグラフィティ演奏中。オーガニックフードブースガラガラで選び放題!!

18046465

YOSH:レザーの素敵なgentenのワークショップに参加!すぐできた!

18046879

鈴木菜央:だだっ広い丘を、たくさんのとんぼが飛んでるよ。

18047225

鈴木菜央:ハンモック広場でみんなのんびり。

18047391

鈴木菜央:HIMARYAN MATERIALにてヘンプ帽子を2000円で購入。涼しい〜

18047756

鈴木菜央:このミスト小屋、うちのベランダに普通に欲しいなあ。ものすごい涼しい。

18047873

鈴木菜央:あーハンモック欲しい。ほんとに欲しい。みんな完全にリラックスしてる。いいなあ。

18048025

YOSH:メダカのがっこうのおむすび、大人気!鮭は未だ売り切れ。

18048069

YOSH:ステージも緑化した壁面緑化の東邦レオさん、面白い会社だなあ。トーク中。

18054224

鈴木菜央:お米のもみ殻や古々米からつくったバイオプラスチック製品が展示されてる。カトラリーとかコップとか色がポップでかなりかわいい!

18054877

YOSH:最後尾の人は、自分でプラカードをもつルール。かき氷大人気!

18055166

鈴木菜央:ポラン広場東京ブースにて。ミニトマト5〜10こで100円!!

18055512

鈴木菜央:Mr.Childrenライブ会場なう。やっぱ彼等すごいな。テクニックもすごいし気迫、迫力があった。巨大なサウンドセットよりも大きな世界をつくりだしてた。ライブ観れてよかったな。

鈴木菜央:キャンドルがすごくきれい。今日は店じまい。明日朝5:00からはFM横浜のラジオ番組に出演します。

ap bank fes’09 2日目

鈴木菜央:今日も #apbankfes09 をゆるめにレポートしていきますよ。昨日のレポートまとめはコチラ。http://twitter.com/#search?q=%23apbankfes09

鈴木菜央:ap bank fes’05は、3日間で6万人が来場。ap bank fes’06は7万5000人が来場、第3回のap bank fes’07は、台風の影響により1日のみの開催で2万7千人の来場者 http://bit.ly/547v8

鈴木菜央:ap bank fes’08の来場者数は8万1000人。環境意識がある程度ある人が15万人集まるアースデイ東京もすごいが、ある意味、ふだん環境を意識していない〜ちょっと意識をしている人の層が8万人集まるのはすごいかも。

鈴木菜央:今年面白いのは、ステージが壁面緑化されていること。幅90cm、縦9mの緑のタワーがステージ両側に設置されていました。設置した東洋レオさんによると、表面温度を測ったら、7°C違ったそうですよ。

YOSH:#apbankfes09 二日目はじますよ!快晴!(予報はときどき雨)

18217291-bdbd4406c5718a677b7fdfad3db05aa04a62c4e5-full

鈴木菜央:さあ今日も始まった #apbankfes09 は二日目。大のおとなが巨大竹ぶらんこに並んでいます。何しろ高さは推定6m。ハイジ体験ができるわけですね。

18217775

松原広美:now at Tsumagoi. This venue has a great vibe and nice to be back! greenz will be on stage soon(つま恋に到着。今回も会場はすごいいいバイブレーションで、帰ってきたって感じ!もうすぐステージだ)

ここでなんとchihiroigさんも(自発的に)つぶやき開始。Welcome!!こうやって広がっていくとうれしいなあ。

chihiroig:#apbankfes09 ナオトインティライミ終了、フードエリアに大移動。ビールも全部汗に消えそうな暑さ!

松原広美:another big line at the organic food booth.(オーガニックフードブースでは長蛇の列!)

18221990-ace38941d49b85c3f7374455884571f44a62c6ae-scaled

松原広美:my breaky….whole wheat organic pancake…yummmm!(朝ごはん。全粒オーガニックパンケーキ。超うまい!)

鈴木菜央:ローソンさんからオーガニック野菜のおすそ分けをいただきました。とうもろこしが生なのにおいしい!

18222951

YOSH:マエキタさんトーク終了!紛争解決のための緊急クリエイティブチーム、火消しプロジェクト楽しそう。寄藤さんや永井一史さんも参加するらしい。東京かえったら、もっと話聞きたいなあ

鈴木菜央:ゴミをリサイクル/リユースするエコステーションではゴミを11分別中。リアルタイムでリユースできた量を表示している。ケータイサイトも。

18233801-7c362d71d873b6430292d0f475cc4aa34a62c783-scaled

鈴木菜央:人気フードブース紹介。石窯パン専門店ダーシェンカではオーガニックレーズンのパンが一番人気。値段は2種類で500円

18234930-f43be3efe10c08b87855c40edab5947f4a62c7a9-full

鈴木菜央:いちばん広い広場の様子。ライブが始まったので、ゆったり気味。

18235423

鈴木菜央:人気ブース紹介。梅おばさん。すべて手作りの梅ソーダ450円、梅酒オンザロック800円。

18236044-8d17b6765ccf95ea2b5595e58874b9154a62c80a-scaled

YOSH:今日のランチ、ピザカチャトーラのマルゲリータと、音茶屋の冷たい肉そば。あいかわらず食べ合わせとか考えてない。うまそ!

18236366-e92e39ee97e7c359d2994052f8a627ff4a62c833-full

鈴木菜央:フェアトレードNGOネパリバザーロのブースで鳥やうさぎ、太陽をモチーフにした超かわいいカトラリー発見。ネパールで一つひとつ手づくりしている。ひとつ500〜800円くらい。

18238490

YOSH:iPhoneでTwitter中のグリーンズ編集長発見!

18238494

鈴木菜央:ヒノデカニ商店にて見つけたいぐさのブックカバー。文庫本サイズ。熊本県産のいぐさはすごくいい匂い!寝っ転がりたくなります。(価格は500円でした!)

18240763-4516608807b0b6118fd9c0cbabd1ec314a62c90a-scaled

松原広美:fair trade, green prodcts tent zone. Plenty of time and space to cruise around (フェアトレードやグリーンな製品がたくさん売っているスペースに来たのでいろいろ見て回ろうっと)

18241501

鈴木菜央:名古屋でお店を持つ石窯で焼く天然酵母パンと焼き菓子のお店 Backstube でチャパティにクリームチーズと梅ジャムを入れたラップサンド発見。400円。うますぎる…。

18242942-c20312509b02f9d2d58da91f82c5ad264a62c9e1-scaled

松原広美:Perfect spot for a nap. Hammock under the sky(大きな空の下にハンモック。昼寝をするには完璧な場所だな〜)

18243753

ということで、今日はここまで! ap bank fes’09の第一日目のレポートも合わせて楽しんでください。

また、こうしている今もどんどんTwitterに最新情報がアップされていっていますので、気になる人は、#apbankfes09 をクリック! ap bank fes’09について、Twitterの最新タイムラインが確認できます。

18261128-4e3f3a55031062be13f92bf6858d22484a62cef9-scaled1

それでは、またライブを観て来まーす!!