\新着求人/地域の生業、伝統、文化を未来につなぎたいひと、この指とまれ!@ココホレジャパン

greenz people ロゴ

おお寒ぅ…、ではすまない人のことを考えさせる広告

ぼちぼちお花見?という時期ですが、
東京はここきて寒い日が続いています。

こんなときにすいませんが、
さらに寒々しくなるソーシャル広告を。

snow.jpg

雪が積もった道に、
段ボールがひいてあって、
こんなことが書かれています。

“Loving the snow?
 Try sleeping in it.
 Help get homeless people
 out of the cold for good.”

「雪が好き?
 だったらここに寝てごらん。
 ホームレスの人が寒さから逃れられるように、
 何とかしたいと思いませんか?」

みたいな感じでしょうか。

うわ?、雪積もった?、
ちょっとワクワクするなぁ、
なんて気もちで外に出たときに
これを目にしたらイッキにシビアな
気もちになっちゃいますよね。
これが、スキー場だったりしたら
さらに効きそうな広告です。

ホームレスの仕事をつくり自立を応援する雑誌、ビッグイシューの最新版をチェック!