一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

自分が飲む水と世界の水をつなぐ広告

water1.jpg

21世紀は水をめぐる争いが起こる、
なんていわれていたりしますが、
蛇口をひねればいつでも水が出てくる環境にいると、
その深刻さについてあまり考えることはありませんね。

でも、毎日水を飲むときに
「考えてよね」と言われたら…。

そんなアイデアからできたのがこの広告。

飲料水のサーバー容器に世界地図が描かれていて、
もうすぐなくなるぞというところに
コピーが書かれています。

water2.jpg

「World’s drinkable water supplies are
 running out. Stop Global Warming.」
(世界で飲める水は枯れつつあります。温暖化を止めよう。)

どんどん水が減っていく世界地図が描かれたサーバーと、
毎日おいしい水を飲める自分。

水がなくなればサーバーは
取りかえることができますが、
地球は取りかえることはできません。

水を使うときは、このサーバーを
思い浮かべてみるといいかも知れませんね。