greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

5月3日はシャットダウンデイ!ということで、greenz.jpもシャットダウンします!

シャットダウンデー

シャットダウンデー


来たる明日はシャットダウンデイ!パソコン漬けの日々から解放され、一日だけでも電源をOFFにしようぜ!というアクション。先日もgreenz.jpでご紹介しましたね。

greenz/グリーンズ shatdownday map

上記は現在このシャットダウンデイに参加する・しない人がいる国や、関連イベントを記した地図。ホームページから見ることができます。

このホームページでの質問「Can you survive for 24 hours without your computer ?(あなたは24時間パソコンなしで生き残れる?)」に対して現時点では「I Can(できる)」が12270人。それに対し、「I Cannot(できない)」が1050人という状況。(5月2日17:00現在)現在は何人になっているのでしょうか……?

下記は現在公開されている一般ユーザーからのシャットダウンデイをテーマにした動画です。

最後の「I miss you so mach!」がいいですね。

こんな風に一日のんびり過ごしたいものです。

こんなこと言われてしまう前にパソコンの電源をシャットダウン!

このアクションにgreenz.jpも参加しないわけにはいかない!というわけで、明日5月3日はgreenz.jpの更新をお休みさせていただきます。ぜひみなさんも参加してみてください。しかも今は、グリーンウィークの期間中!ゆっくり家で過ごすのもいいし、近くの公園で羽をのばすのもいいですよね。

それでは、良いシャットダウンデイ&グリーンウィークを!