greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

シャンプーの空きボトルを使って、お風呂場でのおもちゃをDIYできるキットが登場!

bottle_boat_droog-design-floris-hovers-02

子供はお風呂に入るときに、湯船に何かを浮かべて遊ぶことって多いですよね。そんなおもちゃを、お風呂場でよく出るゴミのひとつ、シャンプーの空きボトルを利用して作り出すことができるキットが登場しました。

Bottle Boat」は空になったシャンプーのボトルなどを、カラフルなヨットに変身させるDIYキットです!

fod_friends_floris_hovers_bottle_boat_01

このキットはドイツのデザイナー、Floris Hoversがデザインしました。Florisは子供たちがバスタブの中で空になったプラスチックボトルで遊んでいる様子を見て、このプロダクトのアイデアが思い浮かんだそうです。

bottle_boat_droog-design-floris-hovers-01

このDIYキットの値段は日本円で、約1700円ほど。そこまで安い料金ではありませんが、お風呂場で使われていたシャンプーのボトルがおもちゃになっていく様子を子供たちに見せてあげることができれば、小さいころからDIYの精神や使えるものを再利用するということに触れることができて、そうした感覚が当たり前に備わった人になっていくかもしれませんね。

(via GURREILA INNOVATION