\新着求人/地域の生業、伝統、文化を未来につなぎたいひと、この指とまれ!@ココホレジャパン

greenz people ロゴ

人を自由にするための広告

image

環境や社会の問題を解決するために、
教育というのはとても大事なことだと思います。

今日はその教育の力をテーマにした
広告をご紹介します。

education1

education2

education3

鉛筆が弾丸と戦っていたり、
本がドアになっていたり、
本に翼が生えていたり…。

いずれも共通して、
以下のようなコピーがついています。

“Knowledge can set you free.
Members of SAK support education
for boys and girls in Afghanistan.
Knowledge and equality are the fundamentals
for development. Join us.
Thank you for your support.”

(知識は人を自由にします。
 SAKのメンバーは、アフガニスタンで
 少年少女の教育をサポートしています。
 知識と平等な機会は開発のための基礎になります。
 私たちの活動にご協力ください。
 あなたの支持に感謝します。)

シンプルなのに、前向きな力を感じますね。
イラストだけでも、伝えることが明確であれば
強い表現になるんだなぁと思わされます。

Creativity can set you free!