3/4(日) green drinks 大阪「関西を南からソーシャルデザインする!」

greenz people ロゴ

梅雨のキッチン対策に! お手軽&オシャレなコンポストの登場

konponesuto11
フェリシモ

ジメ〜っとした暑い季節の到来。キッチンから漂う生ゴミの臭いに悩まされる人も多いはず。そこで活躍するのが、生ゴミ減量で注目されているコンポスト。今日は、フェリシモから新発売のお洒落な段ボール製コンポストをご紹介!

そもそもコンポストとは、古くからある廃棄物処理方法。空気を通して、微生物の力で発酵、分解して再び自然のサイクルに戻すものだ。

今回フェリシモから登場したのが、段ボール製の組み立てキット。使い方は簡単。ボックスにセットしたチップ材に、水切りした生ゴミを入れるだけ。朝晩かき混ぜれば、約2〜3日できれいに分解。低温で有機分解されるから、気になるニオイもほとんどなし。室内にも置けて便利だ。

konponesuto3.jpg
果物や野菜の皮、お魚や肉などの生ゴミを投入。1日に300〜400g、2〜3人分のゴミの処理が可能。1日に2回、付属のシャベルでかき混ぜるだけで、約2〜3日で有機分解して土になる。

こちら5,900円とお値段もお手頃。しかもデザインがお洒落! ホワイト×グリーンが爽やかで、部屋の雰囲気を損なうこともないのが◎。

konponesuto2.jpg
グリーン、ピンク、ホワイトの3色展開。

エコでかわいいデザインの生活雑貨を多く取り扱うフェリシモ。実は環境活動にも力を注いでいる。

例えば、自社カタログの無料回収。 回収したカタログはリサイクルされ、再生紙として生まれかわり様々な用途に使用される。また、ネガティブチェックリストを設け、環境影響や健康被害が懸念される、環境ホルモンやホルムアルデヒドなどの物質や素材、仕様について、自主的な使用回避や代替。ほかにも、商品を配送する際のトラック輸送によるCO2排出量を減らすため、長距離幹線輸送を、トラックから鉄道などによる大量輸送機関に切り替える取り組みを進めている。

エコでお洒落なデザイン、しかもお手軽なら言うことなし。コンポネストが気になっていたけど足踏みしていた方、この機会にぜひお試しあれ。

コンポネストの購入を考えるならこちらへ!