greenz people は、ほしい未来をつくる仲間たちです。

greenz people ロゴ

green.tvがテレビに初登場!お天気専門チャンネルで環境について考えよう。

green.tv
お天気キャスターがgreen.tvをナビゲート

環境をテーマにしたショートムービーやドキュメント映像が楽しめる環境専門グローバルメディアgreen.tv。8月より、green.tvの映像がテレビに登場した。本格的なテレビ放送は今回が初となる。

green.tvを放送するのは、スカパー!などで放送中のお天気専門チャンネルe-天気.net。green.tvの100を超える映像作品の中から、気象に関係の深い「気候変動」「地球温暖化」「自然エネルギー」などをテーマにしたものを放送する。地球環境の変化をユニークに描いたアニメーション『I Know Earth and We Know Earth』、温暖化の様子を伝える『地球シミュレーター』、エキサイティングな映像が魅力の『サイクルヒーロー』など、様々な映像の放送が予定されている。

また、番組には気象予報士のお姉さんがナビゲーターとして登場。子供でも理解できるよう、映像を解説してくれるので、家族みんなで環境を考えるいいチャンスになりそう。

8月2日(土)から始まったばかりのこの企画。毎週土日、違う映像が放送されるので、お見逃しなく!

e-天気.netは、「天気でつなぐ、安心と安全」をテーマに掲げ、環境や防災についての取り組みを強化している。「お天気」と「環境」。地球温暖化や異常気象から目が離せない今、この取り組みは、その境界を取り除く大きな一歩となりそうだ。