greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

高樹沙耶さんが推薦する次世代のエコランジェリー。「ふんどし」が大ブレイクの予感!!

Mullenkedheim

Mullenkedheim


自給自足生活の実践者としても知られる女優の高樹沙耶さん。これまでそのエレガンスな容姿と、卓抜した演技力、そしてエコなライフスタイルでも多くの人々を魅了している彼女が、ランジェリー界に革命を起こそうとしている。高樹沙耶さんが推薦しているのは、日本古来の「ふんどし」だ!!


沙耶さんのブログ「laniだより」によると、彼女自身も

日本人の誇りと魂を取り戻すため

にふんどしを着用しているとのこと。地球人として品性品格のある生き方をするために、文字通り“ふんどしをしめなおす”のが狙いのようだ。しかしもともとふんどしはジェントルメンズ・アンダーウェア。女性は腰巻きを着用していたという説が一般的だが、江戸時代にも海女さんなどの一部の女性はふんどしを身につけていた。おそらくフリーダイバーでもある沙耶さんのこと、元祖フリーダイバーの海女さんのライフスタイルを取り入れた可能性も高い。

また、ある意味Tバックでもあるふんどしは勝負下着にもうってつけだ。沙耶さんのブログには作り方も書いてあるので、エコビューティーを目指す女性は、着古したお気に入りの服を改造し、キュートでヒップなニューランジェリー、FUNDOSHIを自作しよう!