\インターン募集中/greenz peopleコミュニティを一緒に育てませんか?

greenz people ロゴ

片手であっというまに飲料水に!ペン型ポータブル浄水器「steriPEN freedom」

freedom01.1
どこにいても、私たちの暮らしに必要不可欠な水。

海外旅行などで、“水が合わない”なんて言葉をよく耳にしますよね。土地に慣れてしまうとそうでもないのですが、やはり水の衛生さは気になるポイントです。また旅行中で荷物が重い時に、マイボトルを持ち歩くことが煩わしいときもあるはず。

そこで今回は、その二つの問題を一気に解決すつ、手軽に持ち歩ける浄水器「steriPEN freedom」をご紹介します!


使い方はいたってシンプル。スイッチをONにして、水に入れるだけ!

先端にUVライトが付いていて、水道水500mlなら48秒間つけておくだけで、99%のバクテリア等の細菌を殺菌することができるそうです。

またなんと言っても、このコンパクトさが素敵です。片手で持てるペンサイズで、重さはたったの74グラム。ちなみにこの浄水器は充電式で、旅先でもすぐにパソコンやソーラー充電器につないで、簡単に充電することができます。

気になるお値段は120ドル。少し迷ってしまう価格ですが、用途は旅先だけでなく、災害時にも使えそう。いざという時に備え、みなさんの家にも一本、いかがでしょうか?

[via designboom]