greenz people は、ほしい未来をつくる仲間たちです。

greenz people ロゴ

「地球を感じるアウトドアランド」

触れてアウトドアを感じよう

エコプロダクツ2006会場で行われている「地球を感じるアウトドアランド」。アウトドアメーカーが一同に介し多数の商品が紹介され、トークショーなどが行われています。多くのアウトドアの達人のお話を聞きながら、実際に自転車やテント、アウトドア用品に触れて、その感触を確かめてみることができるのです。

reporteditright_2098
クライミングウォール

会場内には「海」「山」「都会の自転車ライフ」と3つのテーマに分かれて様々な商品が展示され、「クライミングエリア」では高さ7メートルの本格的なクライミングウォールで、ロッククライミングを体験することが可能。会場にはたくさんの子どもたちが訪れ次々にクライミングに挑戦、その高さと面白さを味わっています。

クライミング・シューズも数多く用意され、希望する子どもたちに貸し出され、実際のロッククライミングの感触を体験することができます。

また、一日に7回行われるトークショーではシーカヤックガイドの寺田匡志さんが登場。シーカヤックについての魅力を語りました。

シーカヤックは積み込む荷物に制限が少なく、ダッチオーブンなど重い荷物を積むことも可能。誰もいないビーチで焚き火をたいてダッチオーブンでお客様をもてなすこともあるとか。

会場にはそのシーカヤックやダッチオーブンも展示されているほか、多数のメーカーのテントやバッグパック、寝袋、キャンプ用品、自転車や登山靴なども展示。アウトドアに関するたくさんの商品に囲まれながら広い海や山々を想像して、ついつい何かを手に入れたくなるかも……?

アウトドアランドの詳しい情報と出品メーカーはこちら!→ 
http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=349