\新着求人/地域の生業、伝統、文化を未来につなぎたいひと、この指とまれ!@ココホレジャパン

greenz people ロゴ

思わず笑顔になっちゃいそうな2人掛けのロッキングチェア

Rocking Chair SWAY

一瞬、これは何だろう?と思うかもしれませんが、これは2人掛けのロッキングチェアです。

写真のように2人で向かい合いながら座ったり、もちろんピッタリとくっついて座ることもできます。こんなロッキンングチェアに2人で揺れながら座れば、きっと思わず笑顔になっちゃいますよね。自然と会話もはずみそうだし、ケンカしててもすぐに仲直りできそうです。

Rocking Chair SWAY

このロッキングチェア「SWAY」をデザインしたのは、ドイツのデザイナーMarkus Kraussです。足はスチール製で、クッション代わりのパッドが1つ付いています。パッドを好きな位置に動かして、気分やシチュエーションに合わせて何通りもの体勢で座れます。

Rocking Chair SWAY

Rocking Chair SWAY

新しい座り方を考えたり、普通のイスではあり得ないような体勢で座っていると、脳が活性化されてクリエイティブなアイデアも浮かびそうです。座り方からコミュニケーションまで、あらゆる可能性を秘めたロッキングチェアという気がします。

Rocking Chair SWAY

Markus Krauss

(via PSFK