森に浮かぶコンセプトホテル「treehotel」

greenz/グリーンズ

treehotel」というスウェーデンの北にある非常にセンスの高いコンセプトホテル。その名の通り、森の中にある木を利用して、それぞれの部屋が設置されています。写真を見ていただいでもわかる通り、特徴的な部屋がいくつかあるのでご紹介します。

部屋紹介

THE MIRROR CUBE

THE MIRROR CUBE

THE MIRROR CUBEというこの部屋は外側が全面鏡張りとなり、まるで周りの景色と同化してしまっているようです。

THE MIRROR CUBEの室内

THE MIRROR CUBEの室内

部屋の中はこんな感じ。真ん中に通っている柱というか木が特徴的な部屋ですね。少し狭そうですが、ちゃんとダブルベッドがあるので、恋人と2人で泊まるにはもってこいの部屋です。詳しい部屋の間取りなどはこちらからご覧いただけます。

部屋代は4200スウェーデンクローナ。日本円に換算すると約50000円。かなり高いです。しかし、せっかく遠くスウェーデンまで行ったとすれば、このくらいの贅沢もありではないでしょうか。

その他にもこんな特徴のある部屋があります。

THE CABIN

THE CABIN

THE BIRDS NEST

THE BIRDS NEST

海に行けばスクーバダイビングやホエールウォッチング。山や森に行けばハイキングやトレッキング。私たちは旅行先で何かをしなければいけないという考えに悩まされがちです。そのため、そこにある自然とただただ佇むということができなくなってしまうことがあります。

アクティビティも旅行の大切な要素のひとつだと思いますが、もし大自然を旅行の目的地として選んだのなら何もせず、目的もなく「ただそこにいる」という自然との楽しみ方があってもいいのではないでしょうか?

そんな自然の中に「ただ存在している」という楽しみ方ができる方にはtreehotelはオススメです。

スウェーデンは遠いので国内でいいところないかな?