\いまだけ入会特典/ People’s Books バックナンバープレゼント

greenz people ロゴ

「酒を飲んでもゴムは持て!」ゲームのキャラクターを使った避妊に関する啓発メッセージ

Some rights reserved by Jorges06

Some rights reserved by Jorges06

これまでgreenz.jpでは性に関する問題についての啓発活動についてあんな方法や、こんな方法をご紹介してきました。今回もそんな性の問題に関して啓発を行っている事例を紹介します。

お酒を飲んでしまうと、冷静な判断ができなくなったり、気が大きくなってしまいがちですよね。今回ご紹介するのはお酒を飲んだ勢いで、コンドームなしでSEXしてはいけませんよ、というメッセージを伝えるための映像です。

映像を見ていただければわかりますが、日本でもよく知られているゲームキャラクターに似たキャラクターが登場します。

彼女の家まで辿り着こうと頑張りますが、コンドームを持っていないと、途中からやり直し。2回目はコンドームをゲットして無事彼女の部屋に上げてもらえます。

このようにちょっとクスリとしてしまう映像で、映像自体を楽しみながら、「この問題も気を付けないとね。」と問題のほうに意識を向けてもらえるきっかけになるといいですね!