ISSUE ファッション

3 years ago - 2013.06.28

SHARES  

サンフランシスコを守れ!”自分だけのヒーロー”になりきるコスプレ写真集「Guardians of the Golden Gate」

SH

アニメやゲームのキャラクターに変身するコスプレは、今や新しい文化として世界中で定着しつつあります。greenz.jpでも以前にスーパーマンのコスプレをしたおばあちゃんが元気になった「スーパーヒーローセラピー」をご紹介しました。

今回は人々の想像力によって生み出された個性的なスーパーヒーローたちの写真をまとめた作品「Guardians of the Golden Gate」をご紹介します!

SH

「Guardians of the Golden Gate」シリーズを制作したのはブラジル出身の写真家、Jamil Hellu(以下、ジャミルさん)。ジャミルさんはサンフランシスコに住む一般の人々にお願いして、自分で想像したオリジナルのスーパーヒーローになりきってもらいました。

すると、こんなにも個性的なヒーローたちが生まれました!

SH
鮮やかな蝶のよう

SP
ドワーフみたいですね

SH
コード?!

SP
森の中にでてきそうです

SP
キャットウーマンみたい

ジャミルさんは自分が想像したスーパーヒーローに変身することで、想像力を働かせる機会を作り、新しい自己表現を写真で捉えようと考えました。

どのスーパーヒーローにも、それぞれの個性やストーリーが強く現れていますね。写真と一緒に、それぞれのスーパーヒーローの設定やストーリーを載せると面白いかもしれません。

SP

皆さんだったらどんなヒーローに変身してみたいですか?

(TEXT: 阿部星渚)
[via GOOD, Jamil Hellu.net]

他にもこんなスーパーヒーローが!
"Guardians of the Golden Gate"を見てみよう!

Guardians of the Golden Gate ウェブサイト

writer ライターリスト

ライターインターン

ライターインターン

greenz.jpライターインターンは、ウェブマガジンの編集や運営に関わってみたい方向けに開講しているプログラムです。 4ヶ月間で、記事の書き方、記事を発信するブログツールの使い方、企画のつくり方を学ぶことができます。 参加費は無料で、謝礼はありませんが、編集部の主要メンバーがじっくり丁寧にレクチャーをします。ライター未経験者の方でもOKですが、将来、編集者やライターとして活動したい方にオススメです。 ▼インターンについて詳しくはこちら! → http://greenz.jp/writer_intern/

AD

infoグリーンズからのお知らせ