サンフランシスコを守れ!”自分だけのヒーロー”になりきるコスプレ写真集「Guardians of the Golden Gate」

SH

アニメやゲームのキャラクターに変身するコスプレは、今や新しい文化として世界中で定着しつつあります。greenz.jpでも以前にスーパーマンのコスプレをしたおばあちゃんが元気になった「スーパーヒーローセラピー」をご紹介しました。

今回は人々の想像力によって生み出された個性的なスーパーヒーローたちの写真をまとめた作品「Guardians of the Golden Gate」をご紹介します!

SH

「Guardians of the Golden Gate」シリーズを制作したのはブラジル出身の写真家、Jamil Hellu(以下、ジャミルさん)。ジャミルさんはサンフランシスコに住む一般の人々にお願いして、自分で想像したオリジナルのスーパーヒーローになりきってもらいました。

すると、こんなにも個性的なヒーローたちが生まれました!

SH
鮮やかな蝶のよう

SP
ドワーフみたいですね

SH
コード?!

SP
森の中にでてきそうです

SP
キャットウーマンみたい

ジャミルさんは自分が想像したスーパーヒーローに変身することで、想像力を働かせる機会を作り、新しい自己表現を写真で捉えようと考えました。

どのスーパーヒーローにも、それぞれの個性やストーリーが強く現れていますね。写真と一緒に、それぞれのスーパーヒーローの設定やストーリーを載せると面白いかもしれません。

SP

皆さんだったらどんなヒーローに変身してみたいですか?

(TEXT: 阿部星渚)
[via GOOD, Jamil Hellu.net]