今日はベリーズの大自然、今度はメキシコの水の中!”最幸”の結婚式を求めて世界を旅する婚約カップルのプロジェクト「2people1life」

2people1life12

一生に一度の結婚式。
とびっきり最高の一日にしたいものですよね。

イギリス人カップルのLisa GantさんとAlex Pellingさんも、一生のパートナーとして誓い合う結婚の日を、とてもスペシャルなものにしたいと考えていました。そこで二人がはじめたのが“結婚式探しの旅”。仕事を辞め、全財産をお金に換え、とっておきの場所を求めて世界中を旅することにしたのです。

旅を始めてわかったことは、どんな文化にもいわゆる結婚のように、二人の人間が一つの共同体になることを祝う習慣があるということでした。二人は訪れた土地で伝統的な結婚式を体験していきます。その数は一年間でなんと20回に!

例えば、ペルー。
ラテン・ミュージックが聞こえてきそうですね。

2people1life3

中米のベリーズでは大自然の中で。

2people1life2

メキシコでは水の中で。

2people1life11

カナダのブリティッシュコロンビア州では先住民にならって。

2people1life8

これだけいろんな種類を見てしまったらかえって迷ってしまいそうなほどです。

ほかにもロマンチックなものからユニークなものまで、二人のブログ「2people1life」で見ることができます。

二人の旅はゴールは、最高の場所を見つけて“本当の”結婚式を挙げること!当初、この旅は2年間の予定でしたが、2011年6月に出発してから1年たった今も西半球しか見て回れていないそう。二人の婚約期間はまだまだ長くなりそうですが、健やかなる時も病める時も、きっとこの冒険の日々がかけがえのない思い出になるのでしょう。

最高に幸せな一日のために過ごす日々をロマンチックに彩る今回のプロジェクト。果たして二人は無事、結婚式を決められるのでしょうか。みなさんならどんな場所を彼らにおすすめしますか?

(Text: 杉本真奈美)

[via My Modern Metropolis]