「大自然と、暮らす。」自然と触れ合うために遠出するのではなく、お気に入りの植物を自分の部屋に置けたら素敵ですよね。
PIANTA×STAZAは、額として壁に飾れる花瓶を商品化。植物のアレンジができないという人のために、中に飾るプランツセットも一緒に販売しています。
今回のTOKYO DESIGN WEEK2011では、輪島の漆を使った額を発表。こちらは海外向けに販売していくのだそうです。
これらのインドアグリーンは、オンラインショップでも購入することができます。
お手入れは、週に一度葉ふきと水やりをする程度。これなら、植物を育てたことのない人でも簡単にできますよね。お手入れの方法は、FacebookのPIANTA×STAZAページに映像で掲載されています。このページでは、アレンジの仕方や、世界の大自然特集をみることもできます。
PIANTA×STAZAは半年ごとに新商品を発表していく予定。この冬にはプラネタリウムならぬ「forestrium(森の陰を部屋の天井に映し出すライト)」を発売するそうです。こうして商品を増やしていくことで、自然溢れる住環境をつくっていきたいのだとか。
今後の展開が楽しみですね。
PIANTA×STANZAのことをもっと知りたい、インドアグリーンを購入したいという方は
TOKYO DESIGNERS WEEK 2011 に行こう!