greenz people は、ほしい未来をつくる仲間たちです。

greenz people ロゴ

自転車とソファが合体!快適なソファに座ったまま移動ができるモビリティ“Sofa Bike”

Sofa Bike

「でかけたいけど、ソファから立ち上がるのがめんどくさい。。。」なんて考えになってしまうことってありませんか?

そんな問題を解決するためにデザイナーのJacek Holubowiczによってデザインされたのが‘Sofa Bike’。ご覧の通り、ソファと自転車が一体となったユニークなモビリティです。

この状態で、どのように走行するのか、実際に乗車している様子が映像になっているので、こちらの映像を見てみてください!

意外な機動性を発揮するソファバイク。ソファに座ることによる快適さだけではなく、乗ることによる楽しさも同時に体験できそうですね!
sofa_bike_az7ab

こちらのソファバイクは、DMY Berlin 2011 Festivalの開催に合わせて発明されたもの。「ソファから離れることすらさぼりたいなぁと思ってしまう人でもでかけられるように」というコンセプトで作られたそうです。

sofa_bike_2_nidsj

ソファバイクは、”自転車デート”なんて選択肢もありなんだよと気づいてほしい、という想いがあってデザインされたんだとか。こんなバイクが広まったら、自転車の二人乗りのイメージが変わったりするかもしれませんね。

(via Ecofriend