\12周年、タグラインをリニューアルします/

7月16日からgreenz.jpのタグラインは「ほしい未来は、つくろう。」から「いかしあうつながり」に変わりました。

詳しくは編集長鈴木菜央のコラムを読んでもらえると嬉しいです。

7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

セクシーなお姉さんAngry Green Girlに環境について教えてもらおう!

greenz/グリーンズ angry green girl

環境の話ってなんか退屈!なんて思っている男性の皆さん、このビデオを見れば、そんな気持ちは吹っ飛びます。今の世界のありように怒っているセクシーなお姉さん“Angry Green Girl”がホットでグリーンなビデオで環境についてのいろいろなトピックを教えてくれます。では、ビデオをどうぞ!

はい、水の節約法について説明してくれています。ビデオは他に電球を省エネのものに取り替える利点とか、地球温暖化の構造とか、ソーラーパネル付きバッグについて説明したものなど。さらに週に1本ずつ追加されていく予定だとか。

そして、サイト開設時にはそのアピールのため、ハリウッドでハイブリッドカーに限ってビキニ姿で無料で洗車するというイベントを開催、その様子はニュース番組でも生中継された。その様子はこちら。

全部英語だけれど、英語が苦手という人でも映像を見るだけでもなんとなくわかった気になってしまうから不思議。でも、出来れば日本でもこんなサイトを作ってくれる人がでてくれば嬉しいし、セクシーなお姉さんだけじゃなくてイケメンが説明するサイトがあってもいいし、日本の場合だとかわいい動物が主人公になっていたりすると、アクセスが増えそう。

環境の話というとどうも小難しそうで敷居が高いというイメージを払拭するには、とりあえず楽しめれば、話は分かったようなわからないような感じで十分。そこから興味がわいて行動しようという気になる入り口が大事なんだ!と思わせてくれる。

Angry Green Girlのビデオを見る!