こんにちは!greenz.jp PRのはらだかおりです。現在発売中の『ecocolo』2009年11月号で、greenz.jp編集長、鈴木菜央とワタミ株式会社代表取締役会長・CEO 渡邉美樹氏の対談が掲載されました。
ワタミといえば、「和民」など居酒屋でお馴染みの外食チェーン企業。より安全で安心な料理を提供するために自社農場「ワタミファーム」で有機農業を行うなど、本業を通じての環境活動や社会貢献活動に積極的ですよね。
さて、今回の対談のテーマは「ウェブから始まるクリエイティブで“エコわくわくする”社会」。編集長はgreenz.jpの生い立ち、green drinks Tokyoについて、才能のある人たちが社会を良くしたいという意識がすごく高まっているけれど、それを支えるインフラがない、そのインフラになりたい」という内容の話をしていましたよ。
それに対して、渡辺美樹さんの「私はこれから徹底的にNPO・NGOの支援をやっていこうと思っています。NPO・NGOが主役の時代を必ず作りますから。一緒に社会のためにがんばっていきましょう」という言葉が返ってきました。渡辺さん、ステキです。
そして、バーチャルもいいけどリアルが大事だよね、という話になり、green drinks Tokyoについて渡辺美樹さんより「面白いですね。和民の店舗を使ってやってもらいたいですね」と言っていただきました。
近い将来、green drinks ×ワタミなんてことも実現するかも!?
これからの展開がたのしみですね!