カンヌ広告祭2009のソーシャル広告(5)一瞬ですべてとつながるデザイン

cannesd4カンヌ広告祭特集、

ちょっとヘヴィーな内容のものが
続きましたが、今日はあっさりめの
デザイン・ライオンの受賞作。

cannesd1

目からウロコが落ちるような
ロゴデザインです。

気候変動キャンペーンのロゴです。
「we」の「w」が、
「m」がひっくり返ったような
かたちになってます。
「we」と「me」のハイブリッドなんです。

分かりますか?
「私たち」と「私」が
いっしょになってるんですね。

cannesd2

cannesd3

人類みんなの脅威である気候変動は、
自分自身にも責任がある問題。
そんなことを一瞬で考えさせてくれます。

こういうデザイン、気持ちいいですね~。