「100万人のキャンドルナイト活動停止のお知らせ」真相が明らかに!

candlenight_top

昨日、記事にした「100万人のキャンドルナイト活動停止のお知らせ」ですが、本日、その真相が明かされました。

2010年4月1日…

4月1日

そう、今日は、エイプリルフールですね。

ということは…

はい、そうです。
キャンドルナイトの活動は進化しながら
これからも続きます。

よかった、よかった!なんだ、やっぱり!

そして文章はこう続きます。

キャンドルナイトはあなたのもので、みんなのもの。
わたしたちのものではありません。

いつか、事務局なんてものが存在しなくても
企画が一人歩きして勝手に世界中で盛り上がるようなものになったら
最高だなと思います。

これは、green drinks Japanもそう。
本当のムーブメントとは管理したり、されたり、誰がリーダーとか、誰が参加者とか、そういうものではないのだと思います。やりたいと思った人、それを応援したいと思った人それぞれがつながって、大きく広がっていくものではないでしょうか。

そして、文末にまたしても気になる言葉が。

candlenight02

追伸2:近く、このサイトが…
おっとまだ話せません。引き続きチェックしてみてくださいね。

そうなんです。100万人のキャンドルナイト事務局は、まだ何かたくらんでいる様子。
もしかすると↓ここらへんをチェックすると今後ヒントを得られるかもしれません。
@candlenight
#candlenight
#candleweb

さて今年のキャンドルナイトは一体どうなっていくのでしょうか?
たくらみが明かされるその日までワクワクしながら待ちたいと思います。

昨日からのTwitterでのつぶやきは下記からチェックできます。