greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

旅するポップアップストア!スクールバスをリノベした、おしゃれな眼鏡屋さん「Warby Parker Class Trip」

メガネ屋さんバス

インターネットのおかげで、今や時間も場所も問わず、世界中のものが手に入るようになりました。だからこそポップアップストアのような期間限定のお店の方が、素敵な人やものとの出会いがあるようにも思います。

よくコンテナを改造したポップアップストアを見かけますが、今回は使われなくなったスクールバスをリノベーションした素敵なお店をご紹介します。一見すると普通のスクールバスに見えるこの車、入ってみると中はメガネ屋さん!しかも木の棚や革の椅子を備え付けた、とってもおしゃれな空間になっているのです。

スクールバス 内装

この店を運営するのは、アメリカのメガネブランド「Warby Parker」。もともとはECサイトを中心に展開していましたが、お客さんに「より楽しく買い物をしてもらいたい」という思いから誕生したのがこのスクールバスだったというわけです。

ECショップでもメガネの試着は可能(顔写真をPCに取り込んでメガネを合わせるそう!)ですが、やはり実際に手にとってメガネをかけられることは、買う側には魅力的ですね。もちろん店員さんと話したり、ショップの雰囲気を楽しんだりすることも買い物の醍醐味の一つ。

スクールバスの入り口

このバスは期間限定で現れるポップアップストア「Warby Parker Class Trip」として、これまでニューヨークやボストンなどアメリカ各地を回っています。日本にもいつか来てもらいたいですね!

(Text:鈴木真奈美)

[via psfk]