\いまだけ入会特典/ People’s Books バックナンバープレゼント

greenz people ロゴ

“あるもの”をアップサイクルしたら、リゾートにピッタリの極上ハンモックができちゃった!

trampoline-swing-bed

ハンモックといえば何を思い浮かべますか?暖かい風、強い日差し、トロピカルジュース…。そんなゆらゆら揺れる癒し空間を提供してくれるハンモックですが、今日ご紹介するのは“あるもの”をリユースして生まれ変わった、極上のベッド型ハンモックです。

その”あるもの”とは、なんと壊れたトランポリン!ヒモを吊るし、布をかぶせたら、あら出来上がり!ふわふわのマット、意外とほどよい大きさなど、トランポリンの特性が存分にいかされていますね。

trampoline-swing-bed2
屋外用もあります

この画期的なトランポリンのリユースを提案しているのは、「Atlantic Trampolines」というイギリスのトランポリンメーカー。トランポリンとしては壊れてしまったものを、他の用途としてずっと長く使っていってほしい。そんな思いがこめられている気がします。

「古いモノを使ってレベルアップした新しいモノと価値を生み出すこと」は「アップサイクル」と呼ばれていますが、身の回りのものが意外と面白いものに生まれ変わる可能性はたくさんありそうです。

何よりこんな素敵なハンモック、ぜひ一度乗ってみたいものですね!

(Text:村上詩保)

[via treehugger]