\新着求人/人事や組織づくりの経験を、地域でいかす@福岡県赤村

greenz people ロゴ

【イベント:グリーンズ主催】7/12(木)グリーンズ読者と一緒にグッドアイデアを考えよう! green drinks Tokyo 「マイプロCAMP!!!」 #gdTokyo #gdJ

gdt008n

こんにちは!greenz.jp編集長のYOSHです。

グリーンズが毎月第2木曜日に開催している、アイデアとアイデアをつなげる飲み会「green drinks Tokyo」。今年のテーマは「マイプロCAMP!!!」です!「どんなイベント?」と気になった方は、以前のレポートをご覽ください。

◎今回ご来場予定のマイプロジェクトの方々(調整中!)
ほか!

※今までにご来場いただいたマイプロジェクトの方々
#candlemovFindJPNはじまりの島Coffret Project離島経済新聞MaGaRiタウンキッチンいえつくサンタのよめFablab KamakuraOne Voice キャンペーン東京シャボン玉倶楽部 ほか!

gdt014

「マイプロCAMP」って何?

マイプロとはマイプロジェクトの略で、”「自分ごと」からはじまるソーシャルデザイン”としてマイプロSHOWCASEという連載を展開するなど、グリーンズで今もっともフォーカスしているテーマのひとつです。そして何やら楽しそうな響きのあるCAMPは、BarCampというイベントから拝借しました。

※世界中で広まりつつあるBarCampとは、参加者がそのとき一番話してみたいお題を出しあい、自分たちで内容を決めるオープンな会議の形式です。生まれたての2005年頃はウェブアプリケーションに関して、オープンソース技術やデータフォーマットなどについて話し合われた。その形式が、公共輸送機関、医療、政治など他の様々なトピックにも応用されています。「マイプロCAMP」はBarCampのマイプロ版なのです。

gdt018

毎回80名近く集まる green drinks Tokyo の参加者は、興味深いプロジェクトを仕掛けていたり、関わっている方がほとんど!そこで、参加者それぞれがグリーンズ読者と一緒に考えてみたい「問いかけ」を持ち寄って、次に進むためのヒントを持ち帰れるような時間をすごせたらと思っています。

話してみたいお題は、イベント当日に受付で申し込むことができます(先着5名まで!)。生まれ変わった green drinks Tokyo に、ぜひふらっと遊びに来てください!どうぞ、宜しくお願い致します。



btn_submit
グリーンズのイベントでは事前決済をお願いしています

イベント概要

【日時】

2012年7月12日(木)
19:00〜22:00

【テーマ】

「マイプロCAMP」

【参加費】

2,000円(1ドリンク/軽食付き) ※事前決済をお願いしています。

【定員】

70名

【参加方法】



btn_submit
グリーンズのイベントでは事前決済をお願いしています

※会場に到着されましたら、「QRコード」をご準備ください
※当日のキャンセルについての返金はありません。
NPO法人グリーンズの活動費として、大切に活用させていただきます◎

【会場】


SHIBAURA HOUSE
東京都港区芝浦3-15-4

【最寄り駅】
JR山手線田町駅

お願い

・事前決済にご協力おねがいします!
・会場にはクロークがございません。おそれいりますが各自お手荷物は管理くださいませ。
・困ったことがありましたら、何でもスタッフにおたずねください。話す人が居ない…でもOK!

Green Drinks とは!

green drinksは、ニューヨークやハワイ、中国からボツワナまで世界の750都市以上で開催されているグリーンやエコをテーマにしたパーティ。greenz.jpは東京のオフィシャルオーガナイザーとして、毎月第2木曜日にgreen drinks Tokyoを行っています。



ex)2011/01/13の様子

クリエイター、NPO/NGOのリーダーやソーシャルアントレプレナー、各分野のクリエータから企業の環境・CSR部門などでバリバリ活躍中の方々まで、日本のこれからのキーパーソンがわんさか集まります!おひとりでも大勢でも、お誘い合わせの上遊びにきてください!

【過去のgreen drinks Tokyo】

greenz.jpは、2007年から欠かさずgreen drinks Tokyo (gdT) を開催しています。
過去のイベントの様子を知りたい方は、こちらの過去のイベントレポートからどうぞ



btn_submit
グリーンズのイベントでは事前決済をお願いしています