greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

普通の旅行に飽きたあなたへ。旅をゲームにする「Rambler」でワクワク冒険トラベルはいかがですか?

20_full

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?もし海外旅行に行くなら、ユニークでちょっと刺激的な旅を楽しむことができる「Rambler」がおすすめです。

「Rambler」には普通のガイドブックにはあまり載っていない、旅先でのちょっと変わった冒険=”クエスト”を簡単に見つけることができます。言わば、面白い遊び方のポータルサイト。

例えば、こちらの写真の男性は「オーストラリアにある、夕日に照らされた”十二使徒”(と呼ばれる奇岩)を探す」という”クエスト”に挑戦しています。

207_full

他にも、「タイで虎をなでる」、「オーストラリアで、いろいろな色に変わるエアーズロックを見る」、「ドイツで緑色のビールを飲む」など、ユニークな”クエスト”が盛りだくさん!ガイドブック通りに巡る旅も良いですが、探究心・遊び心いっぱいの旅人が発見した面白いことを追体験することで、あなたの旅がもっと豊かになりそうですね。

42_full

このサービスを始めたJohn Roaさんは、こう言っています。

クエストを達成することを通して、いろんな現地の人と出会うことが出来ます。そこで初めてのものを食べたり、街で迷子になったりすることで、その土地の”本物”の魅力を知って欲しい。

どこへ行くにも、そこに行ったことのある人からの情報が、一番頼りになります。「Rambler」は様々な”生の声”を手に入れることができるウェブサービスなのです。

brazil

「Rambler」はFacebookを経由して利用することができ、国とクエストを選択します。達成したら証拠の写真を投稿し、ポイントがもらえます。さらに世界中の旅人とランキング形式でポイントを競い合い、旅の様子をシェアすることもできます。

もちろん、あなたが行った国でのおすすめの過ごし方を”クエスト”として作成することもできます!あなたが感じたワクワクした気持ちが、世界中の旅人へと広がっていくのです。

どうやら日本で挑戦できるクエストはまだない模様。誰でも登録できるので、旅好きの方は日本でのおすすめの過ごし方を提案してみてはいかがでしょう!?

(text:土橋遊)

[via springwise]

自分らしい旅の計画に役立つサイトがまとめられています!