12/21(木) green drinks Shibuya「ご近所づきあい2.0」を考える

greenz people ロゴ

ブルックリンならでは!の素敵なローカル商品を丁寧にキュレーションしてお届けするギフトセット「With Love, From Brooklyn」

box_withlovefrombrooklyn

「地元の素晴らしい生産者やアーティストを紹介したい!」

そんな思いから始まった「With Love, From Brooklyn」は、地元・ブルックリンの農家さんやアーティストによって作られたものを販売しています。

人気の秘密は、よりすぐりの商品をセンス良く組み合わせてギフトセットにしていること。一体どんなセットになっているのでしょうか?

例えばこちらはワッフル、コーヒー、イチゴのジャムなどが入った朝食セット。朝から元気が出そうですね!

breakfast

こちらは塩キャラメル、塩マーマレード、塩ブラウニーなど塩風味セット。「Salt of the Earth」という名前も素敵です。

Salt-of-the-Earth-selection

他にもキャラメルコーンやチョコレート、カボチャソースなど様々。中には以前こちらの記事で紹介した屋上農園で育てられたミツバチの蜂蜜も!どれも美味しそうですが、パッケージのデザインも魅力の一つ。かわいいボックスもあり、お土産やプレゼントにもぴったりですね。

brooklyncruiser

食べ物以外にも、地元に住むイラストレーターがデザインしたタオルや、ブルックリンの町中を走ることをイメージして作られたという自転車もあり、すべてオンライン購入できます。サイトには作り手の一覧が掲載されていて、それぞれどんな人がどんな思いで作っているのかを読むことができます。素敵な職人さんたちがいることは、町の誇りにもなりますね。

地域活性化のために新しく何かを作るという話はよく聞きますが、すでにあるものを活かして町の魅力を伝えるのも良いアイデアだなと思いました。あなたなら、自分の町にあるものでどんなギフトセットを作りますか?

(Text:木村絵里)
[via springwise]