\いまだけ入会特典/ People’s Books バックナンバープレゼント

greenz people ロゴ

この冬、日本中にサンタが溢れる?あなたも”ソーシャルサンタサミット”に参加しよう! [Blabo!]

プレゼントと一緒にハッピーな気持ちを届けてくれるサンタクロース。でも今年は一人のサンタクロースが届ける”ハッピー”だけではちょっと足りないかもしれません。

2011年は 自然災害、経済問題による混乱など悲しい出来事が数多くありました。悲しい出来事が起きたこの年に、いつもよりも幸せの量を増やしていこうというプロジェクトがスタートします!

socialsanta

「ソーシャルサンタサミット」はひとりひとりがサンタとなり、大切な人にプレゼントを届けることを広げていこうという活動です。

サンタクロースとは誰かを喜ばせる存在であり、多くの人に喜んでもらうためにスタートするこのプロジェクトはいくつかの企画によって構成されてます。


サンタ宣言をしよう!

今年は、あなたもサンタになりましょう。オンライン上でワークショップに参加することができるBlabo!サンタ宣言ができます。この「ソーシャルサンタサミット」の呼びかけに賛同した株式会社ガリバーインターナショナル、株式会社フェリシモ、株式会社イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)、greenz.jpも今年はサンタになります。


greenz.jpサンタからは「greenz.jpの記事10本をプレゼント!」

greenz.jp編集長、YOSHからのメッセージはこちら

私たちの記事は世界中のチャレンジャーへの贈り物。「仲間がこんなにいるんだ!」とみんながキラキラできるように、ポジティブで本質的なアイデアを共有し、共感の輪を広げてゆくことが、自分たちの手で未来をつくる第一歩だと思うのです。

 そんな「greenz.jp」がサンタとしてできること。それは日本全国のマイプロジェクト(自分発信のプロジェクト)を記事にさせていただくことです。私たちが誇るライター陣にお気に入りを選んでもらい、最大10本分の記事としてご紹介したいと思います。

今回のご縁から、これからご一緒させていただけそうな仲間と出会えるのを楽しみにしています。ぜひご参加お待ちしています!

またプロジェクトのクライマックスとして、12月24日、25日に代々木公園で開かれる「ワールドクリスマスフェスタ」で「ソーシャルサンタサミット」を開催します。Blabo!上でサンタ宣言をして、当日「ワールドクリスマスフェスタ」にサンタとして集いましょう。

ソーシャルサンタサミットプロジェクト from Blabo on Vimeo.

幸せなことやハッピーなできごとは、上から降ってくるものではなく、身近な小さいところからつながっていくものだと思います。私たちひとりひとりは、サンタほど力がないかもしれないですが、できることを持ち寄れば、幸せの総量はきっと増えるはず。

贈り物とは本来、これといった形が決まっているものではありません。その人個人によって、そして、その人と相手との関係によっていろんなカタチの贈り物が存在します。

みなさんも自分なりの贈り物を考えて、今年、サンタクロースになってみてはいかがでしょうか?