\インターン募集中/greenz peopleコミュニティを一緒に育てませんか?

greenz people ロゴ

タクシーただ乗りで本が寄付される?!親切をばらまきながらアメリカを横断する「Kindness Cab」

full_1319051533leon
以前、こちらの記事で紹介した、人々の親切心を広めるムーブメント「Random act of kindness」の仕掛け人であるテレビ番組プロデューサーLeon Logothetisさんが、新たなチャレンジに挑戦しました。

それはニューヨークからロサンゼルスまでタクシーで移動しながら、タダでお客さんを乗せてあげること!

Kindness Cab」と名付けられたタクシーは今年の10月24日にニューヨークを出発し、シカゴ、ラスベガスなど11都市を通って11月14日に無事ロサンゼルスに到着。結局、全行程で料金メーターがカウントした5,000ドルが、新しい本の売上を含めた彼のポケットマネーから、学校に本を贈るために寄付される予定です。

実はこのルート、Logothetisさんが以前出演した、一日5ドルだけで旅をするという番組「Amazing Adventures of a Nobody」で通った道なのです。食べ物や寝泊りする場所、交通手段などを他人に助けてもらうなど、とても素晴らしい体験をしました。今回は同じルートを逆から向かうことで、恩返しをしようという思いもあったようです。

こちらの映像では実際に乗車した人の様子が伝えられています。一緒に歌ったり踊ったりエクササイズしたり、とっても楽しそうですね。

「人に親切にすると、そこにコミュニケーションが生まれる」とLogothetisさん。「Kindness」をテーマにマイプロジェクトを仕掛ける彼の次のアクションに注目です。

(Text: 木村絵里)

[via GOOD]