まなぶ × つくる × かんがえる、グリーンズの学校

greenz people ロゴ

今日はマイケル・ジャクソンが「いってらっしゃい」!?コスプレで毎朝スクールバスに手を振り続けたあるパパの話

P6020275
毎朝、誰かに「いってきます」や「いってらっしゃい」を言えることって、何気ないけれど幸せなことだと思います。

アメリカ・ユタ州に住むデール・プライスさんの「いってらっしゃい」はかなりユニーク。なんと毎朝コスプレをして息子のスクールバスを見送るのです!

もともとは息子のレイン君が高校初日にとても緊張していたのを見て、冗談で仮装をして見送ったのが始まり。そして次の日も、またその次の日も・・。レイン君が2年生になるまでの170日間、いつのまにかデールさんの日課となってしまったのです。しかも毎日日替わりで!

バスに乗っているクラスメートもはじめは驚いていたものの、今度は何を着るんだろうとワクワクするようになりすっかり人気者に。お金がかかったのでは?とふと思ってしまいますが、ほとんどの衣装はご近所さんやお友達から借りてきたようで、使ったのはたったの50ドルだったそう。

それでは気になるコスプレをいくつかご紹介。

まずはマイケルジャクソンとアリエル。
B34_HudsonLake_700



続いてバットマンとウェディングドレス。
170days

どれもかなり凝っていますね。毎晩、寝る前に次の衣装を決め、スクールバスが迎えにくる朝7時に合わせて準備しているそうです。その様子は奥様であるロシェルさんがブログ「Wave At The Bus」にアップされてあるのでぜひファッションチェックしてみてくださいね。(さらに全てのコスプレを見ることのできるiPhone/iPad専用アプリまであるようです!)

普段の何気ないことこそ、思いをこめるとこんな素敵なストーリーになるんですね。あなたなら「いってらっしゃい」をどう楽しくアレンジしてみますか?

[via GOOD]