窓にピタッと貼付けて使うソーラーチャージャーで部分的オフグリッドなスタイルはいかが?

Solar Window Charger

太陽光パネルを使った充電機器は最近特に充実してきていますが、XD Designのソーラーウィンドウチャージャーは、窓にピタッと貼付けてそのままiPhoneなどを充電することができるニュータイプです。

Solar Window Charger

仕組みは単純で、本体の片面が太陽光パネルになっており、その面を窓に貼付けて太陽光エネルギーを取り入れたら、そのまま本体内部で充電できるようになっています。1400ミリアンペアの再充電可能なリチウムイオン電池で、USBポートと小さなUSBケーブルがついています。

Solar Window Charger

プラスチック製で重さは135gと軽量ですし、ソーラーチャージャーのデザイン自体も、窓に貼付けた姿も美しいので、持ち歩いて外で使ってみたくなります。節電はもちろん必要ですが、これからの時代はこのように自分の使う電気は自分で確保して使う、部分的オフグリッドなスタイルもいいのではないでしょうか。以前も「NEWEN」や「cyclus」などご紹介しましたが、独立型のオフグリッドな発電・充電機器にも注目していきたいですね。

(via EcoFriend

「これからの○○」が満載のgreenz共同編集のメトロミニッツもチェック!