greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

自転車ごとデスクにピットイン!自転車に乗ったまま仕事ができる斬新でナイスなデスク

PIT IN

ここ数年自転車ツーキニストは増加の一途をたどっていますが、会社や仕事場周辺で自転車を置く場所に困ることもあります。そんなお悩みを解消してくれる斬新なデザインの机がありました。

PIT IN

「PIT IN」は、“サドルは椅子である”のテーマからも分かるように、自転車に乗ったまま席に着ける机です。名前の通りピットインする感覚で、自転車ごと机に突っ込んでそのままデスクワークができるのです。愛するマイバイクにまたがったまま仕事できるなんて、自転車乗りにとってはたまらない逸品でしょう。

PIT IN

PIT IN

日本のSTORE MUU design studio(ストアームーデザイン事務所)の作品で、2009年に、ミラノサローネに出展し、デザインレポートアワードにもノミネートされました。出展されたモデルの素材はプライウッドですが、素材やデザインを変えて、立ち食いそば屋やオープンカフェで使うという提案もナイスです。オフィスの光景も街の景色も、生活スタイルさえも一変させてしまいそうなプロダクトですね。

(via Inhabitat