7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

日の丸をモチーフにしたポスターを購入して日本に義援金を贈ろう!「HELP JAPAN POSTER」

Help Japan Poster

日本で起きた未曾有の大地震に、世界中から支援やレスキュー、励まし、祈りの声が届いていますが、そんな気持ちをクリエイティブに表現してくれたのが「HELP JAPAN POSTER」です。

アメリカはポートランドの広告代理店 Wieden + Kennedy は、東日本太平洋沖地震に見舞われた日本への寄付金を、日の丸をモチーフにしたポスターを販売して集めています。デザインしたのは同社のデザイナーMax Erdenbergerです。

Help Japan Poster

このポスターを購入すると、その金額がそのまま寄付されます。金額は25米ドル、50米ドル、それ以上から選べます。支払はPaypalですので決済も簡単。集まった寄付金の行き先はまだ未定とのことですが、日本のW + K Tokyoが選んだNPO団体になるようです。

今、世界中の人たちが、それぞれのやり方で日本を応援してくれています。その気持ちに応えて、私たちもできる限り前向きにがんばっていきましょう!

(via GOOD