グリーンズの学校でほしい暮らしも、ほしい仕事も、自分たちでつくろう。

greenz people ロゴ

「あのデザイナーは私が育てた!」って言えちゃうかも?あなたが選んだTシャツが商品になるECサイト”Threadless”

Some rights reserved by 2is3

Some rights reserved by 2is3

みなさんはTシャツを購入するとき、どこで選んでいますか?ブランド?値段?
デザインでTシャツを選ぶ!という人にはこんなサービスはいかがでしょうか。

threadless
http://www.threadless.com/

この”Threadless“というサービスは、デザイナーからTシャツのデザインが投稿され、人々からどのTシャツがいいか投票が行われます。人気投票が行われ、上位にランクインしたデザインのTシャツは商品化される、というサービス。

threadless_2
デザインの詳細ページはこちら。

新人のデザイナーでも、Threadlessで選ばれたら一気に人気の売れっ子になっちゃうこともあるんだとか。応募の数が多くあるため、多くのデザインの中からお気に入りを選ぶことができ、ユーザーにとっては、「こんなデザインがあったらいいのに!」というニーズを満たしやすいのではないでしょうか。また、デザイナー側にとっても、実力さえあればチャンスが得られる環境といえるでしょう。

threadless_3
子ども用のデザインもあります。

ユーザーは自分の好きだと思うデザインをするデザイナーを選ぶことで、そのデザイナーを応援することもでき、自分のアクションが自らの好きなデザインのTシャツを世に出すことにつながります。そうして、ユーザーはデザイナーを支援し、デザイナーはそのお返しとして良いデザインのTシャツを庭用する。作り手と、受け手がつながることができる良いサービスではないでしょうか。

それにしてもどのデザインもかっこいい!
現在は、英語、ドイツ語、フランス語で展開されているこのサービス。
日本語はまだですか!