greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

【お知らせ】読者アンケートにご協力ください!あなたの”マイプロジェクト”を @greenzjp で紹介しちゃう特典付き

2617316249_949caf0ff2Some rights reserved by gabemac

こんにちは!
greenz.jp二代目編集長のYOSHです!

このたびgreenz.jpは、「あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデアを厳選してオススメするウェブマガジン」とタグラインを変え、クリエイティブで持続可能でワクワクする社会をつくる”ムーブメント”を起こすことを究極のゴールとして、新体制で再出発しました。これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

また、2011年中にリニューアルをそろそろ … と考えてます。そこでみなさんにとってもっと魅力的なメディアになれるよう読者アンケートを実施させていただくことになりました。

みなさんのお時間を5〜10分ほど、頂戴できたら幸いです。
お手数おかけしますが、ご協力のほどよろしくおねがいします!

※一見長そうですが、選択式の設問がほとんどで【5〜10分程度】で終わる内容です
※ご自身が仕掛けているマイプロジェクトはどんどん取り上げたいと思っています。ぜひご紹介ください!
※抽選ですてきなプレゼントもありますよ!
うまく表示されない方はこちらから




読者プレゼントにはこんなステキな品を

アンケートにお答えいただいた方には抽選でこんなプレゼントを贈ります!

オーデュボン 「バードコール」

オーデュボン バードコール

アメリカの鳥類・自然保護団体、オーデュポンのバードコール。鳥の鳴き声そっくりの音を出し、野鳥を呼び寄せます。木製の本体に差し込まれた金属の芯をひねって、こすり合わせるだけの簡単な仕組みながら、「キュッキュッ」と、驚くほど可憐な小鳥のさえずりのような音がします。



空から地球を見る、充実のガイドブック。「HOME (書籍)」

空から地球を見る、充実のガイドブック。「HOME (書籍)」



右ページには空から見た地球の写真、左ページに今の地球環境と人間の営みに関わるデータと解説を掲載。

「この本は、同じタイトルの映画をそのまま焼き直した作品ではない。それ以上のものだ。映画を補足するもの、続編といっていいだろう」

著者であり、航空写真家のヤン・アルテュス=ベルトランがこの本の前書きにそう記しているように、書籍版の「HOME」は空から地球を見る、ガイドブックとしてつくられたもの。



MAGNO ステープラー

MAGNO ステープラー

「より少ない木材で、多くの仕事を」というコンセプトで誕生したインドネシアのブランド、「magno(マグノ)」のステープラー。インドネシア産の木材、ソノケリン(マメ科の広葉樹)とマホガニーを使い、デザインも製造もすべて、インドネシアの人びとの手によって行なわれています。

ぜひみなさんアンケートにご協力お願いします!