greenz people は、ほしい未来をつくる仲間たちです。

greenz people ロゴ

4人組バンドがiPhoneを楽器に使い、電車内でプチライブ!

Some rights reserved by David Sherret

Some rights reserved by David Sherret

NYの地下鉄に乗っていた4人組のバンド、「Atomic Tom」が電車の中でプチライブを行いました。使用した楽器はなんとiPhone!今、この映像がネット上で話題になっています。その演奏の様子を撮影した映像がありますので、ご覧ください。

このライブはビデオも回っており、iPhoneをスピーカーにつないでいるので、ある程度はあらかじめ準備の上で行われたことなのですが、それにしても電車の中でiPhoneを使ってのライブが見られるというのはなかなか無い機会だと思います。

たしかに、ただ静かに電車にのっていたかった人にとっては迷惑だったかもしれません。周りへの配慮といった問題もあるので、すべてを褒められた行為ではないとは思います。

ですが、それでも毎日電車に乗っている時間というのは退屈しがちなもの。

そんな電車の中でこんなプチライブに出会うことができたら、日常に変化が生まれて面白い!と私は思ってしまうのですが、みなさんはいかがですか?

iPhoneでライブを行ったバンドをチェック