\新着求人/人事や組織づくりの経験を、地域でいかす@福岡県赤村

greenz people ロゴ

【グリーンズ白書】漢方薬、使ってる?

Some rights reserved by sinkdd
AttributionNoncommercialNo Derivative Works
Some rights reserved by Jen Son

今回のgreenz VOTEはズバリ「漢方薬、使ってる?」です。

近頃、ホメオパシーの是非を巡る議論が活発ですね。もっと身近な漢方薬も、昨年「保険が適用されなくなる!?」と話題になりましたが、患部という部品の故障を治そうとする西洋医学身体のバランスを重視して回復力を付ける東洋医学のせめぎ合いを、そこかしこで耳にするようになりました。

本当は二択ではなく、いいとこ取りができれば最高かなと思いつつ、僕自身ぶっちゃけ漢方薬には明るくありません。葛根湯って漢方?じゃ、養命酒やハーブティーはどうなんだろう?

そこでgreenz読者のみなさんに質問です。普段漢方薬、使ってますか?「使ってる」という方はお気に入りの漢方薬を教えてください!

※聞いてみたい質問があったら @greenzjp まで!
この結果をTwitterにつぶやく!

このVOTEは2010年9月8日(火)まで受付中!