一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

【グリーンズ白書】普段、洗濯にどんな洗剤を使っていますか?

Some rights reserved by sinkdd

Some rights reserved by sinkdd

今回のgreenz VOTEはズバリ「天然洗濯洗剤を使ってますか?」です。

実は、先日スーパー、ドラッグストア、ハンズ、ロフトに洗濯洗剤を見に行きました。すると誰もが知っているトップやアタックから誰も知らないような洗剤まで、びっくりするくらい種類が豊富!

特に天然洗剤の種類の多さには驚きました。匂いや何々用というバリエーションは少ないのですが、それぞれなんというか色が立っている。というか商品名が特徴的でおもしろい。

気になってインターネットで調べてみると、出てくる、出てくる。こんなにもあるのかというくらいたくさんありました。もちろん、その中のどれくらいが本当に天然洗剤なのかという問題はありますが、それはひとまず置いておいて。つまり、こんなに種類があるということは、それだけ需要があり、使用したい人がいるということなのでは?と思いました。

そこでgreenz読者のみなさんに質問です。
普段、洗濯にどんな洗剤使っていますか?

もしよければ、使用している洗剤の名前や気に入っているポイントなどをコメントで教えてください!

※聞いてみたい質問があったら @greenzjp まで!
この結果をTwitterにつぶやく!

このVOTEは2010年8月31日(火)まで受付中!