greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

【グリーンズ白書】お気に入りオーガニックコスメ教えて!

makeup
Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by auni.bombeenee

greenz.jp読者の生態調査=グリーンズ白書!
今回のテーマは「オーガニックコスメ」です。

こんにちは、コミュニティディレクターの原田かおりです。

今ではスッカリおなじみになった“オーガニックコスメ”。スキンケアからフレグランス、ヘアケア、はたまた赤ちゃん専用のスキンケア商品まで、幅広く商品展開されているのを目にします。

化学物質を使わず厳しい基準をクリアしたオーガニック素材だけをつかったものや、豊かな大地でのびのびと育った植物成分やアロマを取り入れたもの、地球環境に配慮したパッケージを採用したものなど、本当にたくさんのこだわり商品がありますよね。

「オーガニックコスメ」についてチラっと調べてみると、2008年頃から市場が活性化しており、2009年は、新ブランドの投入が相次いだことから、市場は前年比86%増と大幅な拡大が見込まれる。(富士経済トレンドデータ より)とのこと。

オーガニックコスメ市場、メキメキ拡大中のようですね。

お花のエッセンスでラグジュアリーな体験をしたい、
肌に直接つけるものだから安心安全のものを選びたい、
身近にできることから地球環境に配慮したい、
プロセスや時間を大切に手間暇を惜しまないライフスタイルを送りたい、

などなど。

女性ならではのキレイでありたいという思いに加えて、国産ブランドが増えたことや安心・安全やエコロジーの観点など新しいライフスタイルを志向する人の増加がその背景みたいですね。

そこでgreenz.jp読者のみなさんに質問です。

お気に入りのオーガニックコスメ教えてください!

「使用感がスキ!」「コンセプトがスキ!」など、お気に入りのポイントも教えてもらえたらうれしいです。

※聞いてみたい質問があったら @greenzjp まで!
この結果をTwitterにつぶやく!

このVOTEは2010年8月20日(金)まで受付中!