読者のみなさんにお願いです。greenz.jpを寄付でサポートいただけませんか?

greenz people ロゴ

【グリーンズ白書】キャンプって好き?

4239211366_91a1a7053dCreative Commons. Some Rights Reserved. Photo by Osamu Iwasaki

greenz.jp読者の生態調査=グリーンズ白書!
今回のテーマは「キャンプ」です。

こんにちは、コミュニケーションマネージャーの小野裕之です。

2010年も早いもので気づけば今日から7月、折返しを迎えました。となれば、ジトジト梅雨の季節もあと少し。沖縄では早々と梅雨明けし、梅雨の長かった去年に比べると17日、平年と比べても4日早い梅雨明けとなった様子。

本格的な夏がやってきたら、やっぱり海に山に川に、コンクリートジャングルを離れてリアルジャングル、アウトドアへ出かけたいですよね。フェスブームの影響もあり、最近ではアウトドアファッション専門のファッション誌もよく見かけるようになってきただけではなく、デザイン誌までもが「アウトドアのススメ」なる特集を組む時代に。その反面、実は10年ほど前にあったキャンプブームの際には1200万人以上いたキャンプ人口が最近では700万人前後(2008年)にまで落ち込んでいるなんてデータも(観光経済新聞より)。

そこでgreenz.jp読者のみなさんに質問です。正直、キャンプって好きですか?「自分で企画しちゃうよ」という方から、「誘われれば行く」という方、「実はあんまり好きじゃないんだよね…」という方まで、greenz.jp読者のみなさんにはどんな傾向があるのか、今回はその実態を探ってみたいと思います。

※聞いてみたい質問があったら @greenzjp まで!
この結果をTwitterにつぶやく!

このVOTEは2010年7月8日(木)まで受付中!